つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

練馬区に建築相談。

ファイル 1011-1.png

今日も東京の練馬区に建築相談に行きまーーーーす。

コクリコ邸を見て..チャイムを押して..どこで??建てたの??
http://www.daiku.co.jp/sekou/11nerima_kokuriko/index.html

っと聞いて..うちの事を知ったそうです。

ありがとうございます。

建築相談なので..どうなるか??解りませんが??

皆さん...ダメ元で気軽に相談ください。

世界のはてまで建築相談です。

あっはっははあああああーーーーーー

皆さんよく言われる事は、つるおかさんは、千葉県の会社なので..打ち合わせが??そちらまで行けません?

とか言われます。

打ち合わせ...建築相談は、お客さんの住んでるとこまで行くか?

近くのファミレスとかで行います。

家が建つと..現場での打ち合わせとなります。

メンテナンスなど心配されますが..基礎屋さん..電気..水道屋さんなど一時間以内で行ける協力業者の方が関東一円にいます。

建具関係は、元祖サーファー..勝浦の部原海岸の主の..田原建窓さんが..皆さんが朝..7時頃..ドアを開ける頃...目の前で待機しています。

勝浦市を朝2時~3時に出発して皆さんの家の前で約束の時間が来るまで寝ています。

なので..メンテナンスも安心してください。

あっはっははああああーーーー

今まで建築相談に来て一番遠いお客さんは、サンフランシスコに住んでるお客さんです。

結局テロがあった年なので..あきらめましたが..最後の人生は、日本で死にたいと言ってました。

今でもメールで時々連絡が入ります。

そして建てて16年??になるか?..当時..グアム島に住んでいたお客さんの家を建てました。

当時は、まだインターネットも無く..電話とファクスでの打ち合わせで二回くらい..グアム島から泊まり込みで現場に来て頂きました。

ご主人の足が悪く..駐車場の高低差..

そして..もし??車椅子になった場合...玄関までの高低差約1.8メートルをどうするのか?

とか..段差助っ人とかのリフトを後で設置できるようにとか..色々勉強になりました。

奥さんとも電話で高低差の事で喧嘩になつた事もありました。

普通の人が平気でもちょっとした高低差が転ぶので奥さんがとても気にしていた部分でした。

でも..当時..他にも大手ハウスメーカーとやり取りしていたが..企画で何は、できません!!とか...すごいお金が加算されたそうです。

結局..うちを選んで頂き今でも時々色んな相談の連絡も入ります。

建てて終わりでは、無く...建ててからの付き合いを大事に思います。

そんな訳で..お互い言える..言い合えるような家づくりをしています。

そこが昔からの(3代目)工務店と大手ハウスメーカーの違いだと思います。

皆さんも..気軽に建築相談の連絡してください。

お待ちしてまーーす。

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー