つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

クレマチスの本

ファイル 1218-1.jpgファイル 1218-2.jpg

昨日の午後、「Amazon」に頼んでいた本が届きました。

別の用事で忙しかったので、見る事もできませんでしたので今日からじっくり読もうかと思います。

本は別冊NHK趣味の園芸 「クレマチス」育て方から最新品種までというやつです。

昔住んでいた所で何の知識もなく2株ほど育てていた経験がありますが、昨年の暮れにバラとクレマチスとのいい関係をバラの本で知り育てる事にしました早速クレマチス育種会社に4種を注文し取りよせ鉢植えにしてオベリスクに絡めています。

そんなこともあり、「クレマチス」についてしっかり勉強しなければと思い基本編からスタートすることにしました。

現役の時には飛行機という最先端技術の習得に勉強の連続でした、覚えたと思ったらまた次の新型機が導入されまた挑戦という事を経験して来た私ですがリタイヤー後は船舶免許取得、バラの勉強とやってはいましたが、何かぼ~っとした暮らしをしていた気がします。

大げさですがクレマチスという自分の何も知らない新しいものを学ぶということでなんか元気をもらえるような気がします。John

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー