つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

胃、大腸検診に行って来ました!!

ファイル 1279-1.jpgファイル 1279-2.jpg

今日はデ○夫人と勝浦市役所で実施されている胃と大腸検診に行って来ました、私は1年ごとに内視鏡、バリウムでX-LAY検査をしていますが今年はバリウムの番でした。市の公的検診ですので検査費は500円、それと大腸検査も500円でしたので合計1000円で出来ました。待ち時間が大変ですが助かります。

市役所まで行ったついでにJakeを車にのっけて大原のアフィネ動物病院に連れて行きました、フェラリアの薬とダニ、ノミ防止用の薬フロントラインを購入するためです。

Jakeは今月から飲み初めますので今日は初回と言うことで体重検査、血液検査があります血液を検査して現在フェラリアが血中に生存していないかどうかをチェックするのです。

蚊がフェラリアを媒介しますそれに犬がさされるとフェラリアは1ヶ月間だけ皮膚の毛細血管に留まっています、この時期が薬で殺すチャンスでそれをすぎると薬が効かなくなりますこれで1か月に一度必ず投与する訳がお分かりだと思います。

それを逃れたフェラリアの幼虫は徐々に大きくなりながら血管を通り心臓に向かいます最後は白色の長い線虫となって何匹も絡み合い心臓の血管をブロックしはじめます、そこまで進むと犬は咳をするようになりますこうなると重症です。

そうなる前にファラリアの検査を受けて下さいそのまま放置すれば5年位の寿命で死に至る怖い病気です。フェラリアの薬を飲ませていない飼い主も見かけますがやられないのはラッキーなだけです!!

この外科手術はあるようですがお金がかかると思います、動物病院にあるポスター等を見るにつけ気を付けてやらなければと思います、昔の犬は早死にでしたね、味噌汁にごはんでは塩分過多で腎臓病、屋外飼育の為フェラリアにやられそのころは薬もなかったのでしょう咳をして早く死んでいました、しかし今は犬の死因の第一位は癌です、色んなものが市販されていますがドックフードやおやつの類は品質の良いものを買って与えましょう。John

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー