つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

バラ パーティー楽しかったよ!!

ファイル 1289-1.jpgファイル 1289-2.jpgファイル 1289-3.jpgファイル 1289-4.jpgファイル 1289-5.jpg

総勢18名の今年のバラ・パーティーでした、秋バラも(9月1日に夏剪定を行い約40日後に咲かせる)頑張って良い花を咲かせまたパーティーを開きたいと思いますのでぜひご参加ください。

私は四季咲きのバラを栽培しておりますので晩秋までボチボチ咲かせていますミレーニアにおこしの折にはぜひお立ち寄りください。

PS:バラには夏剪定をやってはいけないバラとよいバラとがありますので注意してください、私は切る日は9月1日頃に一斉(各バラの開花時期を合わせるため)に行うと決めています、剪定は早すぎても遅すぎてもいけない、秋の気温の状況に左右され咲くのが速かったりまた遅くなって咲ききれない場合いがあるからです。

四季咲き、返り咲き品種はこれから夏の期間は花がら摘みと花がら切りを行っていきます、そして9月の夏剪定で切る枝は2番花を咲かせた枝を切ります。

なかにはこの枝に付けた花枝に春よりも大きく色鮮かな素晴らしい花を付けるバラもあり10月中旬頃に秋バラが見頃を迎えます。

秋バラが綺麗なのは日本の秋がイギリスの初夏のような涼しい気候と似ていてそれがバラに合っているからだと思います。!!John

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー