つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

葡萄のフルーツソースを作りました!!

ファイル 813-1.jpgファイル 813-2.jpg

先日、M師匠から今年の最後のだよといただいてきた、葡萄のベリェーとアレキサンドリアで葡萄のフルーツソースを作りました。

シーズンの終わりと言うことで形は小ぶりでもそれなりに大粒にはない酸味が残っておりソースを作るには最高の素材でした。

一つ一つ葡萄の皮を剥いでそして種を除き手間暇かけて準備をしました。

それにレモン汁を加えお砂糖で煮詰めて作ります、今日の朝ヨーグルトと一緒にいただきましたがとても美味しかったですよ、私はアレキサンドリアの方がほど良く酸味が効いてさらっとしたペースト状でソースとして良いですね。

ベリェーも作り方は同じなんですが葡萄の特徴なんでしょう、濃厚でジャムに近い出来あがりになりますのでトーストにすごく合います。

お金を出せば何でも手に入る時代ですが、自分たちで作り食し楽しむ暮らしは最高の幸せです、まさに我々夫婦がリタイヤーする前から望んでいたスローライフがここにあります。この地に9年前に家を建てそして3年前に移住して来てM師匠ご夫妻はじめたくさんの方々と出会いそれを強く感じるこの頃です。John

L/H:アレキサンドリア R/H:ベリェー

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー