つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

素晴らしいロケーションにあるMさん宅で芋煮会

ファイル 327-1.jpgファイル 327-2.jpgファイル 327-3.jpgファイル 327-4.jpgファイル 327-5.jpg

昨日は東京から御宿に移り住んで13年のMさん宅の庭で開かれた芋煮会にお誘いを受け女房と出かけて来ました。

ご自宅は田畑や落葉樹や竹林に囲まれた静かな山ふもとにありました。

畑で収穫したこんにゃく芋からこんにゃくを作り、庭にあるゆずの木からとったゆずで辛味を効かせたゆず味噌をつくりそれでコンニャクを刺身でいただきました。

待望の芋煮は山形の質素な鍋の具材に比べて豪華なこと肉は牛小間ではなく素晴らしいおいしい肉がたくさん入っていました。

芋も畑で収穫したものです、今年はイノシシに畑を荒らされなかったので芋が収穫できたと話されました。

昨年はイノシシに荒らされて芋煮会が出来なくなってその代わりにイノシシの肉が手に入ったからとイノシシ鍋をご馳走になりました。

昔、Mさんは都心でお店を開業されていたプロの料理人です和食洋食なんでもそれに木工工芸の趣味に蕎麦打ち名人で素晴らしい魅力のある方でもあります、年明けには実際に味噌作りを教えていただく予定です。 John

好評の??ダイレクトメール今日..送りまーーす。

好評の??ダイレクトメール..今日送りまーす。

期待?してお待ちくださーーーい。

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー