つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

ミレーに亜勝浦..天ちゃん邸床張り中。

ファイル 481-1.jpgファイル 481-2.jpgファイル 481-3.jpg

ミレーに亜勝浦..天ちゃん邸床張り中でーーす。

今日は、とても寒い日ですね。

なのに..大工の稲葉さんは、熱いようで冷たいお茶を買ってきました。

写真のように..全館空調のダクトもすごい数です。

夏涼しく..冬暖かい家になるでしょう。...

皆さんの家は、どうですか?

隣の大手ハウスメーカーの基礎工事も丁寧にやっているようでなかなか工事が進みません。

4月完了に向けて協力業者の皆さん..がんばりましょう。

つるちゃん

ペアガラスは、全て断熱サッシでは、ありません。

昨日、まもよん邸に泊まり..茨城県牛久市のお客さんのリフォーム相談でした。

大手ハウスメーカーで建てて..16年なのですが..

サッシは、ペアガラスですが..何故か??エアブレスっと言うサッシに空気が通る穴があいてます。

今は、全館換気システムで空気が1時間に家の半分が入れ替わるようになっていますが..サッシは、断熱サッシなので空気が通る穴がありません。

私が昔..サラリーマン監督していた時もサッシにエアブレス付けるか?..壁に別の穴を開けてました。

それだけツーバイフォー工法は、密閉度が高いのです。

それにしても??普通のアルミサッシにペアガラスにしても結露もするし断熱サッシになりません。

レールから隙間風が入ります。

うちの親戚も今25年前に建てた家のリフォームで今までのサッシにペアガラスにするだけを考えていますが..

断熱には、ならないと思います。

それにしても大手ハウスメーカーの家で..形だけのペアガラスで玄関..浴室..ほかの窓は、一枚ガラスのアルミサッシでした。

印象は、寒い家だな!!っと感じました。

皆さんの家は、どうなっていますか??

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー