つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

今日はANDYの命日でした

ファイル 65-1.jpgファイル 65-2.jpgファイル 65-3.jpg

今日は2006年6月13日に12歳で亡くなった今いるJAKEの前に飼っていたゴールデンレトリーバー犬「ANDY」の命日でした。

大好きだったリンゴをお供え線香をあげて家族で楽しかったやつとの12年間の思い出を語り合いました。

今は我が家の白い花の咲く山ぼうしの木の下で安らかに眠っています。Jone  

コンテナ栽培の小玉スイカです!!!

ファイル 64-1.jpgファイル 64-2.jpgファイル 64-3.jpgファイル 64-4.jpgファイル 64-5.mpg

大分前に紹介しましたコンテナで栽培中の小玉スイカのその後の成長状況です。

雌の花の2~3番花に雄花の花弁をとって花粉を雌花の柱頭に叩くようにして花粉をつけてやり交配をしてあげました。

物の本によると交配時間は朝7~8時前後に行うが天気、温度により雄花の花粉の出来る時間が多少違うとある。人工授粉って色々難しいのだ・・・・・・何故この時間なのかがわからない動物だったら大変なことだなーーーーぁ、あっはあはははっーーーーーはぁ

成功すると交配後4日くらいで急に玉は大きくなりますそして失敗したのは落実して行きます、私は雌花には全部受粉して少したってから形の良いものを残し他は摘果して1つるに2個の予定で育て用かと思っています。

さいわいにもまだうどんこ病やベト病などにはかからないでいますどうにかこの梅雨の時期を乗り越えて7月の収穫期を迎えたいですね。 John

ビワの実熟れています。

ファイル 63-1.jpgファイル 63-2.jpg

うちの入り口のビワの木に実が熟れています。

ほしい方は、採りに来てくださーーーい。

うちでは、あまり食べません。

もったいないので..うちに遊びに来るついでに採ってくださーーーい。

今日は、神奈川県より昨日見学のお客さんの来店...建築相談があります。

建築予定のお客様...気軽に来店くださーーい。

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー