つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

スイカその後!!!

ファイル 92-1.jpgファイル 92-2.jpgファイル 92-3.jpgファイル 92-4.jpg

つるちゃん旧友と30日にミレーニアのワィヤーさんの所に来る日はうちの方にもぜひお立ち寄りくださいお待ちしています。

つり栽培の小玉スイカのその後の姿です、可愛いもんです日一日と大きくなっていきます、我が子のようです。

ネットでへたの軸にかかる重みをとってやらないと成長にするに従い重みに耐えきれなく落ちる事もあると物の本に載っていましたので5㎝以上になったので今朝吊ってあげました!!!!

もう一つの黄色スイカにも今日雌花と雄花がタイミングよく咲いたので人工授粉しました結果はどうかなーーーーーぁ2、3日で成功したかは雌花の下の玉が急に大きくなるので簡単に分かります!!!! Jone

30日に秋田県の友人が来ます。

ファイル 91-1.jpgファイル 91-2.jpgファイル 91-3.jpgファイル 91-4.jpg

今度の木曜日の30日に秋田県より友人が来ます。

彼の名前は、加賀谷亨。

彼は、チーズ作りの職人であの..生キャラメルで有名な花畑牧場のタレントの田中義剛

http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

の北海道の農業大学(名前は、解らない?)の先輩でもあり私と同じ歳なんです。

http://www.mapple.net/spots/G00500073703.htm

知り合ったきっかけは、私が独身の時..27歳くらいかな??...
もう20数年前??

毎年..夏に北海道にテントを持って愛車のオートバイでツーリングしていました。

その時に足寄町でチーズ作りををしていて彼もオートバイが好きなのでよく足寄観光ドライブインに遊びに来ていました。

私達は、足寄観光ドライブインの端っこの土地にテントを張って足寄町周辺を探索していました。

なので北海道の人達以上に北海道を知っていますし北海道に友人が沢山います。

冬の北海道は、知りませんが..。??

あっはっははああああーーーーー

その彼もその後...足寄町のチーズ館の所長を数年してしてその後生まれ故郷の秋田県に戻り会社を作りました。

時々うちにチーズを送って頂いてます。

前回うちに遊びに来た時に色々話を聞くと彼は、大学を卒業してドイツでチーズ作りを修行していたとの事で初耳でした。

ミレーニア勝浦に住むドイツ人のワイヤーさんも神田精養軒の仕事にも携わったとの事で色んな美味しい物を作ってくれます。

私の親父も私が高校生の時神田精養軒の御宿の家100坪を作りました。

当時の社長は、自然の食材に拘っていて高校生の私に色んな話をしてくれた事を思い出します。

彼にワイヤーさんを紹介して電話で話しをしていた時...な..な..なんと?..

ドイツ語で喋っているでは、ないか??

っと20数年の付き合いだったが..彼がドイツ語..英語と話せる事がまったく解りません?でした。

あっはっははああああーーーーー

彼とミレーニア勝浦のワイヤーさんの家に行く事になってます。

皆さん...彼の作ったチーズ..食べてね!

考えてみれば..知り合いに??色んな人が沢山いますね。

あっはっははあああああーーーー

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー