つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

もじずりの花

ファイル 71-1.jpgファイル 71-2.jpgファイル 71-3.jpgファイル 71-4.jpg

朝から霧雨が降ったりやんだりでしたが正午ごろから雲間から太陽が顔を出すようになり周りの木々の緑が輝いてとても綺麗です。

野原で可憐なもじずり(ねじ花)が咲いているのを見つけました万葉集にも出てくる古来の花ですがランの仲間でしょうか??。

それから、この春先に子育てしたつがいのシジュウカラかどうか分かりませんが軒先に掛けた巣箱に今年二度目の子育てを初めたようで抱卵中です。

明日、足場屋さんが家の外壁の塗装のための足場を組むんですがシジュウカラは大丈夫かな巣を放棄しないだろうか、家の周りを天幕等で囲われたらどうしよう作業はスプレーガンでの吹き付けではなくローラーや刷毛での塗装なので巣箱の所の幕は開放してもらうようにお願いしようかと思っている。John

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー