つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

手作り自家製味噌を仕込中です!!!

ファイル 563-1.jpgファイル 563-2.jpg

2012/0i/16にM師匠からレクチャーを受けて自家製味噌を初めて仕込みました、それからずーーーと地下室にねせておき2週間ほど前に中の状態を確認しましたが今年は寒かったせいでしょうか発酵があまり進んでいませんでしたので、かき混ぜるのと重石を軽くするのをやめて様子を見る事にしていました。

先日M師匠からそろそろ味噌樽を見てみたらどうですかと連絡があり今日確認しましたところ前より味噌がしっとりとしており周りに少しカビが発生していました、これは取り除けば良いと言うことなので煮沸したヘラで取り除きました。

次に柔らかくなってきている味噌を上下に丁寧にかき混ぜた後、重量を軽くした重石を上に載せ梱包して地下室に置きました。

ちょっと味をテステングしてみたところまだ塩気が強いけれど発酵が進んでいるのでまろやかな味が出ていました。Jone

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー