つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

山羊!!

ファイル 1066-1.jpgファイル 1066-2.jpgファイル 1066-3.jpgファイル 1066-4.jpg

「ごっこの里」からの帰り道、M師匠が以前に話されていた田んぼにつながれて枯れ草を食べているヤギのつがいを見つけました。

車を路肩に止めて窓を開けオ~~~~イと叫んでみると、二頭が揃ってこちらを向いてくれました。

先日師匠とこのヤギ達に子供が生まれたら、もらいたいねと話したことを思い出しました、早く生まれないかな~~~~ぁ。John

P-2

ファイル 1065-1.jpgファイル 1065-2.jpgファイル 1065-3.jpgファイル 1065-4.jpg

昼食の後はフルーツで自家栽培のネーブル、ポメロ、奥様手作りケーキでおいしいコーヒをいただき感激!!

M師匠とごっこの里で梅の木の整木、剪定作業

ファイル 1064-1.jpgファイル 1064-2.jpgファイル 1064-3.jpgファイル 1064-4.jpg

今日は10時から約束していましたごっこの里でM師匠と梅の木の剪定を実施しました。

私は初めての経験なので事前に調べていた要領で師匠と相談をしながら何とかやることが出来ました。

梅切らぬ馬鹿、桜切るバカと言われているだけあって梅は切られてこそバラと同じように枝を更新して花をたくさんつけ実をならせます、また不要な枝を切ることにより木全体に太陽が差し込みその結果、木は元気に育ちます。

花芽を付けている枝を切らぬように気をつけながら昼をはさんでなんとか形だけですが4株の剪定を終了しました。M師匠、お言葉に甘えて切った枝の処理もせず帰ってきましたがよろしくお願いいたします。

今回はランチで創作ラーメン「かき揚げ付き特製ラーメン」をご馳走になりにまた手作りケーキに美味しいコーヒーもおいしかったですご馳走様でした。John

またまた悪い癖の衝動買いをしてしまいました!!!

ファイル 1063-1.jpgファイル 1063-2.jpgファイル 1063-3.jpgファイル 1063-4.jpg

昨日は月一度の成田市にある友人がオーナーのヘアーサロン ST CLUBに行ってきました、今月まで成田山新勝寺界隈は車進入禁止ですが参道は初詣の人々で混雑していました。

デ○婦人は私がサロンにいる間、近くにあるイオンモールに行きショッピング、その後合流してランチをすませ二人でウインドーショッピング。

そこでまた行きつけのシューズショップを覗くと私はある靴に目が止まりましたサイズもこれだけで一点物ですが私のサイズでラッキー、デ○婦人にお願いし何とかOKを得て購入。John

花粉??

どうやら??昨日からスギ花粉??が飛んでいる??のでは、??

っと思います。

私の顔と..花がムズムズします。

皆さんは、どうでしょうか?

今日は、江戸川区のホツトロッド邸の中間検査です。

明日からもう2月ですね。

一年は、早いですね。

建築でお悩みの方..ドシドシ..建築相談の連絡くださーーい。

気軽に,,ね!!

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー