つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

バラを観にお出でになりました!!

ファイル 1266-1.jpgファイル 1266-2.jpgファイル 1266-3.jpgファイル 1266-4.jpg

午前中は知人ご夫妻が東京から我が家のローズガーデンのバラを観にお出でになりました、一週間前から開花状況が気になっておられたとか・・・その甲斐があってか最高の開花時期にお出でいただきました。

このたびはなかなか手に入らない美味しいお土産を頂戴しありがとうございました!!! John

朝の花がら摘み!!

ファイル 1264-1.jpgファイル 1264-2.jpgファイル 1264-3.jpgファイル 1264-4.jpgファイル 1264-5.jpg

今の時期は花が多いので朝の花がら摘みではたくさんの数を摘んだり切ったりします。

摘むのと切るのは違います摘むは花の首の止め葉あたりから切ることを摘む、切るは開花枝の途中で枝を切ることをいいます。

花がら切りが遅れると実がついたり頂芽やわき芽が多く出て細い枝になり次の花が減ったり貧弱になります。

二番花を見るためには一番花の枝を切り次の花を咲かせるための新芽の出をうながします。やり方は花枝のほぼ中間の5枚葉の葉柄の上5mmのところで切って下さいね、暖かい時期には切ってから30~35日経つと伸びた枝に花が咲きます。

切る時は次の枝はどちらに伸びていくのかを考えて切るのですが、あまり難しく考えないでこっちに伸びたら樹形が良くなるなと思った葉柄の上を切ってください。

そんな作業を日にち差的に行うと四季咲きや返り咲き性のバラの花を絶やすことなく連続的に見る事が出来ます。

その為にもバラを庭だけで見ていないで切ってきてバラを家に飾ったりお隣や友人に差し上げたりしてください!!! John

朝に摘んだ花で良さそうな花はテーブルの花瓶やAndyの墓標へ飾ります!!

一宮町のダイニング&バー[カーニャ]に行って来ました。

ファイル 1263-1.pngファイル 1263-2.pngファイル 1263-3.pngファイル 1263-4.pngファイル 1263-5.png

昨日、睦沢町のハンター邸の皆さんと一宮町のダイニング&バー[カーニャ]に行って来ました。

相変わらず..お客様で一杯でした。

何を食べても美味しく頂きました。

子供は、途中で寝てしまいました。

皆さんも..是非..ダイニング&バー[カーニャ]に行ってください。

つるちゃん

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー