つるおか工務店お客様のブログ

お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


記事一覧

ウッド・デッキの床材のペイント作業終了!!

ファイル 1381-1.jpgファイル 1381-2.jpgファイル 1381-3.jpgファイル 1381-4.jpg

朝、9時に外の温度計を見たらデッキ上でもうすでに37℃、今日のペンキ塗り作業はきついだろうとすでに弱気!!

しかし、そうも言っていられないやらなければ!!

暑さに対する対策をとり気合を入れてデッキに出た瞬間、クラクラそうとうに今日はヤバイぞ!!

何枚か塗っては日陰で休み水分を補給しながら乾燥待ちの繰り返し、昼の休憩をはさんで終ったのが15:00頃だ、もうフラフラで限界、TTL76mの2x6材に3度塗り完了しました。

替えたシャツ3枚、シャワー1回、飲んだ水、量知れず、今夜はビールが旨いぞーーーー!!

これで仕事はもう終ったようなもの、明日は床材の取り付けやシーリング作業です。
気力はあるが、体力のなさというか衰えをつくつく感じた今回のデッキ修理作業でした。「これで気力がなくなったらもうおしまいね」とデ○婦人、「そうだねいつまでもつかなと」俺・・・このたびは床板を外している途中で恥ずかしながら床板と共に2度も2m下の地面に落下(幸い白チン災害)したしな~~~~ぁ、歳はとりたくね~~えな~~ぁ!!! John

いすみ市小菅邸..見学

ファイル 1380-1.jpgファイル 1380-2.jpgファイル 1380-3.jpgファイル 1380-4.jpg

子供達も大きくなりました。

ビックリ!!でした。

ありがとうございました。

建築相談...ドシドシ..来てくださーーい。

つるちゃん

昨日は、OBのお客様のお宅を見学しました。

ファイル 1379-1.jpgファイル 1379-2.jpgファイル 1379-3.jpgファイル 1379-4.jpgファイル 1379-5.jpg

昨日は、OBのお客様の家のお宅を見学しました。

若いご夫婦で平屋と南欧風の希望があり..

茂原市のT邸といすみ市の小菅邸..そして一宮町サーファー邸Ⅲの見学しました。

久しぶりに見る子供達も大きくなって家も綺麗に使ってて頂いていて..とても嬉しい一日でした。

作りっぱなしでは、なく..建ててからのお付き合いを何時までも...大切にしたいと思います。

この仕事をしていて..みんな親戚みたいな間隔です。

とてもありがたい仕事です。

二日間の見学でした。

OBのお客様...ありがとうございました。

つるちゃん

暑そうな日になりそうですが爽やかな朝です!!

ファイル 1377-1.jpgファイル 1377-2.jpgファイル 1377-3.jpgファイル 1377-4.jpgファイル 1377-5.jpg

2番花のバラの花が咲いていますよ~~~~ぅ!!

芝生に露が降りた早朝のイングリッシュローズの花の色は鮮やか、葉は艶やか、ほのかにそれぞれの個性的な香りを放ちとても素敵ですよ!!

上左:私の大好きなメイド・マリオン(ER)、ローズピンクの花の色、カップ咲きの花から放すソフトなミルラの香りがたまらない。


上右:ウイリアム・シェークスピア2000(ER)、クリムゾン色からパープルへ変わっていきます、濃厚なオールドローズ香がします。

中左:ジュピリーセレブレーション(ER)、サーモンピンク色の花、フルーティーな香り、エリザベス女王の即位50周年を記念して。

中右:アプリコット・オレンジの花、クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)私はつる仕立てにしています、大きな花を付けフルーツ系の香り。スェーデンのマルガリータ皇太子妃の名がついています。

下:オベリスクに絡ませた人気のクレマチス、プリンセス・ダイアナもまだ咲いています。

P-2

ファイル 1378-1.jpgファイル 1378-2.jpgファイル 1378-3.jpgファイル 1378-4.jpg

上左:ホット・ココア(AR)、この赤の色だんだんスモーキーな色に変わっていきます、花もちが良く、花付きもよし、その上丈夫で香りもよし、人気のアメリカン・ローズです。
上右:ゴールデン・セレブレーション(ER)ゴールデン・イエローの花はイングリッシュローズのなかでもカップ咲きの大輪です。

お隣のブルーベリーもそろそろテーステイングの時期か・・・!

スーさんが昨日花壇から切ってきてくれた、淡いピンクのゆり・・名前は失念!
 
今日は、暑いですね~~~、30℃をとーに超しています、さてこれからカットの済んだ床材にペイントを塗り始めます、3度塗りです、今日は乾くのは早いけど大変そうです熱中症にならないように水分を補給しながら頑張ります。John

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー